MENU
玄米家族
池袋健康サロン
【サービス内容】
・酸素ルーム
・物販
・セミナー
・玄米モーニング/ランチ(不定期)
【酸素ルーム料金】
通常1名60分 ¥5,000
通常2名60分 ¥6,000
(休日は+¥1000)
初回限定お試し価格
1名60分¥3,000 2名60分¥4,000
(休日は+¥1000)
【アクセス】
〒171-0014
東京都豊島区池袋3丁目7-8
ローリエ401号室
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日および不定休
【お問い合わせ】
電話番号 03-6912-5710
メール aonogenmai@gmail.com

10/4(水)朝テツ朗読範囲「エゴギョウ:金性」本音と建前/愛国教育とは/質問コーナー「足楽ですわと外反母趾」「ジュクスイシート」「ツンツンセラピー」「PMS生理前症候群」「生理痛」「7号食で体重を落としたくない人」など

朗読会範囲

食養学基礎編 第7章 心と身体と食べ物を結ぶ「エゴギョウ診断法」

エゴギョウ:土性編

・土性の育まれる場所

・土性の経絡

・土性と金性の関係

質問① 

足楽です輪を付けて夜勤してきました。つまずかないなぁと思ったときにつまずいただけで(笑)動き回れました️。家帰って外した今、右足指がめちゃくちゃ痒いです(´ω`)同時に右足指だけポカポカしてます(すごい)左右で反応違いますねー。

足楽ですわで外反母趾は治りますか?

そのために足楽ですわを作りました。

② こんにちは。

船長に質問です。

20日程前に、右足の小指を捥げたかと思う位、柱に引っ掛けました。

すぐ指の下辺りまで内出血で黒っぽくなりましたが、あまり痛くなかったので2日程休んで、以降足楽です輪を付けて40分ウォーキングを続けていました。

しかし、小指の腫れと痛みが引かないので、昨日整形外科でレントゲンを撮ってもらったら、小指の骨がスパッと斜めに折れていました。

「歩いていたら治らない、寝る時も足を高くして」と言われました。

骨がくっつくまで歩かない方が良いでしょうか?

又、寝苦しいのですが足は高くした方が良いですか?

熟睡シートで悪血を抜きましょう

足楽は寝る時にも付けておきましょう

③ 冨田船長、りんちゃん、先日のエゴギョウセミナー、ありがとうございました。大変勉強になりました。そして、とってもとっても楽しい有意義な時間を持つことができ、心から感謝しております✨

@冨田哲秀 船長におしえていただきたいことがあります。例えば誰かにお花などの贈り物をする際、その方のエゴギョウの結果を元に、火土金水木それぞれが持つ色を意識して選ぶのもありなのかな?と、ふと思ったのですが、もしもそうすることに意味がある場合、エゴギョウの結果のどの部分を参考にすれば良いか、アドバイスをいただけたら幸いです。どうぞ宜しくお願いします。

木性の判断力を付けるためには、緑や青

もっと自由になって欲しいときは、火性の赤や土性の黄色

黒はあまり使わない

死を連想

白は潔癖

送る時には、ちょっとメッセージを添えると良い

④足楽です輪が自宅内でしばらく行方不明になり、ようやく発見できたので、昨日から3ヶ月ぶりにつけはじめました。

私はストレートネックで歪みやすいのか、整えようとすると首に痛みが出ます。

今日も、首がズレているような傾いているような、少し動かしたときなどに、ツキーンとする痛みがあります。

これはツンツンで治りますか?

痛いところをツンツンでいいでしょうか?

痛いところをツンツンする習慣を。

首の付け根、肩も一緒に。

足楽は軸を作るので、首の座り方が正常位置になる。

その際に戻そうとして痛みが生じます。

⑤ こんばんは

質問です。

今3回目の7号食中ですが、毎回pmsがひどくてイライラや過食(7号中は玄米の量が増えます)、肌が脂っこくなってきたりと腰痛が酷いです。頭痛もします。

足楽付けて、不思議シートはポッケトに常に常備して歩いていますが、腰が重いです。生理痛も酷いです。仕事休むくらいです。どう対策すればよろしいでしょうか??病院に行ってもロキソニンかピルを選ばされます。水分の取り過ぎでしょうか?1日2ℓは飲んじゃいます。

よろしくお願いします

水の摂り方の問題

水にレモンを入れてください。

レモンは婦人科系によく効く

レモンの煮汁にした方がなお良い。

寝る前に

お姉さん座りをして、そのまま仰向けに寝転ぶと骨盤内が緩む

朝起きたら

締める

ナプキンについて

布ナプキンの勧め

鉄分の問題

鉄鍋や鉄瓶の勧め

⑥ 足全体が脱力感があってゾワゾワと気持ち悪いんです。

脳神経外科でMRIの結果は異常なしでした。先生は末端の血流不足かな、ぐらいでハッキリ説明してくれません。足楽ですわーと不思議シートはしています。ジュクスイシートは今休んでいます。

私は難病かもしれない、と思ったら凄く怖いです。

何か考えられますか?

よろしくお願いいたします。

血流より神経の問題。

朝と夕方、寝る前にツンツンする。

いずれにしても、歩きましょう。

そして元米を食べて、土台を良くしましょう。

⑦7号食で体重を落としたくない場合の方法を教えて下さい。

一旦体重が減るのはしかたないこと。

不要なものをまずは放り出して、新しい細胞と入れ替えます。

続きは、Youtube動画で!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「旅する支援員りんちゃん」としてもYouTube発信中。
2019年ニュージーランド渡航後謎のアレルギー症状に悩まされ食への関心が高まる。
2022年心身共に疲れ果て帰国。様々なデトックス法を探していたところ「トミタ式7号食」と船長に出会いあらゆる問題が解決。2023年よりBL研究所所員として活動開始。現在は池袋健康サロン「玄米家族」の運営と、全国各地をセミナーで船長とともに巡る。

コメント

コメントする

目次